平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

土曜アニメ、ヒロアカとコナンの歴代映画の興行収入をまとめてみた!

土曜日の夕方は、僕のヒーローアカデミアと名探偵コナンが放送されています!

ゴールデンに放送されるアニメが減った昨今、貴重な存在ですね!

両作品とも根強い人気があるが故といえるでしょう!

 

そんな二作品の劇場版の興行収入をまとめてみました!

 

 

僕のヒーローアカデミア

 


僕のヒーローアカデミア コミック 1-20巻セット

 

ヒロアカの映画はニ作公開されました!

 

2人の英雄

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

 

2018年8月3日に公開。

上映時間は96分。

 

興行収入は17億円です。

 

ヒーローズライジング

 


僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング (JUMP j BOOKS)

 

2019年12月20日公開。

上映時間は104分。

 

現在まだ公開中ですが、興行収入は13億を突破しました。

4D版も公開されるとのことで更に伸びるでしょう!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

観てきた感想はこちらの記事で書いています!

 

 

 

 

名探偵コナン

 


名探偵コナン(1) (少年サンデーコミックス)

 

コナンの映画は、2020年に公開予定も含めれば24作です。

めちゃくちゃありますね!直近3作品を紹介します。

 

から紅のラブレター

 


劇場版名探偵コナン から紅の恋歌 (BD+DVD) [初回限定特別盤] [Blu-ray]

 

2017年公開。

興行収入は68億です。

 

ゼロの執行人

 


劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 (通常盤) (Blu-ray)

 

2018年公開されました。

興行収入は91億です。

 

紺青の拳

 


劇場版名探偵コナン 紺青の拳 (豪華盤) (BD+DVD2枚組) [Blu-ray]

 

2019年に公開されました。

興行収入は93億円です。

 

こちらの記事では、怪盗キッドが出演するコナン映画をまとめています。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

緋色の弾丸

 


映画チラシ『名探偵コナン 緋色の弾丸』

 

2020年に公開予定の最新作です。

徐々に伸びているので、百億突破もありうるかもしれませんね!

 

 

 

以上です!

 

コナンは圧巻ですね!

ヒロアカも10億超えていれば十分ヒットと呼べる数字です!

 

 

こちらの記事もオススメ!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">