平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アカデミー賞受賞作パラサイトを観てきた。ネタバレなしでの感想!


【映画パンフレット】パラサイト 半地下の家族 PARASITE

 

 

アカデミー賞受賞作のパラサイトを鑑賞してきました。

 

普段は韓国映画は見ないんですが、

アカデミー賞受賞したのなら映画好きとして見ないわけにはいかない!

というわけで、週末のレイトショーで鑑賞してきました。

 

アカデミー賞効果か、レイトショーでもかなり混んでましたねー!

 

ネタバレなしで見た感想をざっと書いていきたいと思います。

はっきりとしたネタバレはしませんが、気になる方はご注意ください。

 

パラサイト 半地下の家族

 

見終わった感想は、とにかく凄かった!

アカデミー賞受賞以外、前情報何もなしで見たけど

全く飽きることなく観れました!

 

こりゃアカデミー賞獲るわ!!!

 

カメラワークもストーリーも非常に良かったです。

 

 

前半と中盤とラストでがらっと雰囲気変わりますねー。

コメディーのようでもあり、サスペンスでもあり。

ハラハラするシーンもあり、緊迫感がありましたね。

 

 

 

タイトルの意味も、途中で「ははーん、そういう意味ね」と思ったのに

後半になるにつれ更にその解釈は変わっていったり。

 

 

テーマとしては圧倒的なまでの格差社会でしょうか。

同じ雨一つとっても、リビングから見る庭に降り注ぐ豪雨は美しくもあるが

半地下にとっては大洪水となり、絶望でしかない。

 

光と闇をこれでもかというほど対比されている。

 


万引き家族 通常版DVD(特典なし) [DVD]

 

日本映画で言うと、万引き家族に近い感じを受けました。

あれもパルムドールを受賞してましたよね。

 


ジョーカー ブルーレイ&DVDセット (初回仕様/2枚組/ポストカード付) [Blu-ray]

 

後はジョーカーかな。

こう言う作品がウケるって、世相を表してるとも言えるのかもしれませんね。

 

 

家庭教師先の女の子が可愛かったですね!

ママさんも、美人でした!

ソファーでの時計回りは…(笑)

 

   

 

とても印象に残る映画でしたね。

エンドロールの最中しばらく放心状態でした。

 

気になる方は是非劇場に足を運んでみてください!

観て損はない作品だと思います!😆

 

 

観賞後はピザが食べたくなりました😊

 


【5枚セット】PIZZAREVO人気PIZZA冷凍ピザ(約23cm)同種類5枚セット (1.極☆マルゲリータ)

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">