平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想⑥ブラック校則 佐藤勝利&高橋海人主演!


ブラック校則 (小学館文庫)

 

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

1ヶ月映画見放題のフリーパスの詳細は、こちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパスで観た映画の感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

今回はブラック校則を観てきました!

 

 

ブラック校則

 


【 映画パンフレット チラシ付き 】 ブラック校則 ( 映画出演: 佐藤勝利 高橋海人 他)

 

佐藤勝利と高橋海人が主演の学園物です。

 

ジャニーズ映画は普段は見ないんですが、

フリーパスなのでせっかくなので観てきました。

 


ハルチカ 豪華版 [Blu-ray]

 

佐藤勝利は、以前に橋本環奈と共演したハルチカで見たことがありますね。

高橋君は初めて見ましたがキンプリの子らしいです。

 

ストーリーは、学校の校則に対して反抗する生徒たちの群像劇です。

七日間戦争と野ブタをプロデュースを足して2で割った感じですかね。

教員役のほっしゃんが、まー見事にいらつきましたね。

あとクラスの女の子、性悪すぎ…。

なのに最後はなんとなく仲間っぽい感じになってるし。

 

映画サイトでは、それなりに評判良かったんですが

自分はそこまで面白いとは思えませんでした。

それぞれの個性を生かしSDカードを繋ぐシーンも、

「いや普通に渡せよ!」って思っちゃいました。

ボール投げたりスリーポイントする必要あった?(笑)

 

テーマ的には悪くなかったと思うのですが、

話の組み立て方がいまいちに感じてあまり乗り切れませんでした。

うーん、自分の感性が若くない証拠ですかね。

 


キネマ旬報NEXT Vol.29 (表紙巻頭特集:佐藤勝利✕髙橋海人「ブラック校則」)No.1823

 

あと、あまりこういうこと言うのはよくないんだけど

ヒロイン役の子が見るに耐えないくらい可愛くなかったです。

役柄的には合ってるのですが、直視するのが辛かったです。

役に合わせてブサイクな感じに逆メイクしてたりするんでしょうが。

 


人間開花(初回限定盤)(DVD付)

 

どこかで見たような気がすると思ったら、

RADWIMPSのアルバムでジャケットやってた子みたいですね。

 

 

 

1ヶ月フリーパスも、半月が過ぎました。

 

今までに見た映画は12本。

まだまだフリーパス使って見ていきますよー😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">