平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

思い出のマーニーの声優を紹介!有村架純や松嶋菜々子など豪華すぎる!!


思い出のマーニー [Blu-ray]

 

2014年の公開されたスタジオジブリ作品、思い出のマーニー。

 

スタジオジブリ作品は、毎回芸能人を声優に起用していますね。

例に漏れず思い出のマーニーも芸能人が多数出演しています。

 

今回の記事では、思い出のマーニーの声優とその代表作を紹介していきます!

 

 

佐々木杏奈役 高月彩良

 


高月彩良 写真集 『 16 』

 

本作の主人公です。

高月彩良が演じました。

 

スカッとジャパンや重版出来やGTOなどに出演していました。

 

   

 

マーニー役 有村架純

 


あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS

 

本作のもう1人の主人公です。

有村架純が演じました。

 

あまちゃんやビリギャルや中学聖日記などに出演していました。

 


るろうに剣心 完全版 16 (ジャンプコミックス)

 

今年公開のるろうに剣心では、重要キャラとなる雪代巴を演じます。

 

   

 

佐々木頼子役 松嶋菜々子

 


松嶋菜々子「百年の物語」写真集

 

杏奈の養母です。

松嶋菜々子が演じました。

 

やまとなでしこやGTOや家政婦のミタなどに出演していました。

 

   

 

山下医師役 大泉洋

 


STEPPIN'OUT! ステッピンアウト! VOl.5 大泉洋

 

杏奈の主治医です。

大泉洋が演じました。

 

水曜どうでしょうや真田丸やノーサイドゲームに出演しました。

 

   

 

他にも、寺島進や吉行和子や黒木瞳など吹き替えを担当していました。

声を意識して見てみると、また新たな発見があるかもしれませんね😆

 


特装版 思い出のマーニー

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">