平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

節分に鬼退治!!週刊少年ジャンプ10号感想!ネタバレ注意!


週刊少年ジャンプ(10) 2020年 2/17 号 [雑誌]

 

 

 

2月3日の節分に発売した、少年ジャンプ10号の感想です!

 

 

2020年から電子版は0時配信になったと思ったけど、

今週は0時になっても配信がきてませんでした。

と思ったら1時に更新来ました!時間差!!!

 

0時だとアクセス集中するからずらしたのかな?

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE magazine Vol.8 (集英社ムック)

 

「 おでんVSカイドウ」

 

節分に鬼退治①

 

おでん、二刀流「桃原十拳」でカイドウを圧倒!!!

 

節分に鬼ヶ島の鬼(まあ龍だけど)退治する姿が見れてスカッとしたー!

 

 

なのに、モモを人質にとられ形勢逆転…っ!

なんて卑怯な…!

しかもモモはマネマネの偽物!本当嫌らしい能力!!! 

 

 

敗北したおでんたちは、謀反人として投獄。

釜茹での刑に処す。

 

ただ、トキトキを使った状況とはまだ違うのでここから更に何かあるのだろう。

 

一人だけ自由の身となったしのぶがどう動くか。

にしても、若い頃のしのぶはめっちゃ綺麗だな

年月とは恐ろしいものだ…。

 

 

ここで休載かー!

気になるけど、辛い展開が待ってるし見たくない気持ちもある…。

 

 


ONE PIECE 海賊無双4 (パッケージ版/ダウンロード版共通特典(特別衣装が入手できる特典コード ①ロロノア・ゾロ追加衣装 “ゾロ十郎” ②サンジ追加衣装 “おそばマスク”)) 同梱)

 

3月発売予定の海賊無双最新作では、カイドウもプレイキャラとして使えるそうですよ😆

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 コミック 1-10巻 セット

 

「廻る縁」

 

 節分に鬼退治②

 

住吉さんの記憶にて、縁壱さんの日の呼吸の型を見る炭治郎。

 

12個の型を繰り返すことで13個目の型になるとのこと。

理解力が追いつけずよくわかってないけどなんだか凄そうだ!

 

本当に最終決戦って感じだなあ。

累計4000万部、新刊も初版150万部。

この勢いの中、だれることなく綺麗に完結できたら伝説になれるよ。

 

節分に、炭治郎が無惨と対等に渡り合える姿が見れて良かった。

 

 

と思ったらまたドン!!!

 

 

背中の9本の管と両腕の他に、腿から8本出して攻撃してたとのこと。

柱たちのアレは幻覚説を推してるんだけど、そんな説明されたら希望薄いな。

 

いやでも、幻覚で柱たち死んだフリ作戦、禰豆子の参戦。

それに加えてヒノカミ神楽!これで見事鬼退治を果たして欲しい!

 しかしヒノカミ神楽はオールカラーだと本当映えるな。電子版最高。

 

 

 

次号で第二回人気投票が開催されるようです!

次週のジャンプに応募券つくとのこと。

人気絶頂期の今やったら票数凄いことになりそう。

電子版でも応募できるようにして欲しいな! 

 

以前開催された第一回人気投票の結果をまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

最新刊が2月4日に発売です!19巻の表紙は伊黒さん!

売り切れ必須でしょうし、予約して確実にゲットしましょう!


鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

こちらの記事で、購入特典についてまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

髭男のプリテンダーの歌詞がまんま伊黒さんのこと歌ってて泣けた。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

 「百鬼夜行」

 

節分に鬼退治③

 

 

木兎さんの元気珠(ゲンキサーブ)

ウシワカのスパイク!

サクサの手首の柔らかさ!

 

 

どいつもこいつも、鬼ってかバケモノだらけだよ!

サブタイに恥じない内容でしたわー!

 

 

冒頭に田中姉や月島兄、

ラストに金田一と国見。

 

成長したキャラが出てくるだけでテンション上がるな!

 

 

新連載は除いて、掲載順ワンピ鬼滅ハイキューが神すぎる!

けど、ワンピも五年以内に終わるって言うし、

鬼滅もハイキューも最終章っぽいし、数年後のジャンプの未来がちょっと心配だ…。

 

 

 

 

 

みんなの卒業後の進路をこちらの記事でざっくりまとめてみました!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 


ハイキュー!! 41 (ジャンプコミックス)

 

最新41巻発売中です!


 

 

デスノート

 


ジャンプSQ. 2020年3月号

 

なんと2月4日に発売されるジャンプSQにデスノートの新作読み切りが掲載されます!

少年ジャンプで連載してたんだから、本誌に載せてくれればいいのにとも思いますが😅

 

ネームだけ読みましたがめちゃくちゃ面白かったです!

小畑先生の絵で早く読みたいですねー😄 

 


DEATH NOTE 完全収録版 (愛蔵版コミックス)

 

ジャンププラスでは、2月3日までバクマンが57話まで無料で読めますよ!

デスノート作者コンビによる漫画家物語!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ワートリも9巻まで無料で読めたんですが、結局全巻まとめ買いしちゃいました!

だってあんな気になるとこで終わったら続き読みたくなるじゃん!!? 

(ワートリ無料お試しは既に終了しています)

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">