平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

この夏のブログの記事について振り返る。書きたいネタが多すぎる!?

f:id:kanagisan:20190908012411p:plain

 

今週のお題「夏を振り返る」

 

この夏のブログの記事について振り返っていきたいと思います。

 

 

ブログをやってるみなさんは、書くネタに困ったりしてますか?

自分は書きたいネタが多すぎて困ってます。

 

うちはいわゆる雑記ブログなので、一貫性のない内容ばかりなんですね。

とりあえず思いついたこと、書きたいこと書いてます。

まあ、一つ一つの記事のクオリティがまちまちというのもありますが。

下手な鉄砲数打ちゃ当たる形式です。

1日の平均PVは、1000〜2000くらいといったところです。

グーグル砲とかに乗ると倍増する感じですかね。

 

ブログ開設から半年経ち、ある程度の方向性は見えてきましたかね。

 

最近だと、書く記事はざっくり四つくらいに分類できます。

 

  • 漫画
  • 映画
  • モンスト
  • 食べ物

 

一つ一つみていきましょう。

 

 

 

漫画

ジャンプとマガジンの感想は毎週欠かさず書いてます。

週遅れになったりはしますが。

基本漫画好きなので、書くのは苦ではないですね。

 

うちのブログで一番バズった記事も漫画の記事です。

多分その記事だけで10万PVくらい叩き出しました。

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

映画

 

最近は、映画を見たら感想を書くようにしています。

公開してすぐの映画の感想はやはり検索されやすいようです。

大体ネタバレなしの記事と、ネタバレありの記事二つ書きますね。

 

これもとにかく語りたいだけなので、書きやすいですね。

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

モンスト

 

今一番ハマってるゲームなので、プレイ日記などを書いてます。

人気のあるアプリなので結構アクセスも稼げるんですよね。

流石6000万ダウンロードを突破しただけのことはあります!

 

ただ、ゲームのスクリーンショットを撮って貼り付けるなど手間はかかりますね…

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

食べ物

 

食べ物の記事ですね。

大体は期間限定のものネタが多いです。

マックの新商品やコンビニのスイーツなど。

 

これはほぼ自分が食べたものの備忘録みたいな感じになってます。 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

しばらくやってきて

大体ここらへんが主軸になってきましたね。

 

ブログを複数運営してそれぞれジャンルを絞ればいいんでしょうけど、

ブログをいちいち切り替えて書き分けるとか面倒だし、

またアドセンスとか申請し直しになるの面倒だしということで

もうこの形で続けていこうと思います😄

 

書きたいことが多すぎる

 

タイトルにもありますが、書きたいネタが多すぎるんですよ。

それ書く時間がない、というか中々取りかかれないというか。

 

ジャンプとマガジンは毎週発売するし、

映画はしょっちゅう観に行くし

期間限定の食べ物食べたら書いちゃうし

書きたいことが溜まってく一方なんですよね。

 

まあ結果、毎日更新どころか1日に複数記事を書き上げる始末です。

なんか書くことがライフワークというかストレス解消になってますね。

でも逆に書きたいことが多すぎてストレスに?

なんかもうよくわからなくなってきました(笑)

 

 

まー、ゆるーく好き勝手やっていけたらなと思います😄

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">